表参道店トップ > 総合トピックス > ニュース > 【aim表参道】ブライダルエステ
花嫁

【aim表参道】ブライダルエステ

2016.06.29

「ブライダルエステ」とは、結婚式当日を目標に、花嫁の美しさを最大限に引き出すためのエステコースのことをいいます。ブライダルエステを受ける場合は、フェイシャルエステやシェービングなどの重要な項目を選ぶようにしましょう。

ブライダルエステで輝く自分に

「ブライダルエステ」とは、結婚式当日を目標に、花嫁の美しさを最大限に引き出すためのエステコースのことです。花嫁を輝かせるために、多くのサロンではブライダルエステコースを用意しています。

ブライダルエステを受ける際のポイント

多くのエステサロンでは、ブライダルエステのコース内容をご自身で選ぶことができます。ブライダルエステを受ける際に、どこの部分を重点的に受けるべきかを以下にご紹介いたします。

フェイシャルエステは重要

きれいな写真を撮影するためには、フェイシャルエステははずせないプランです。フェイシャルエステでは、顔のマッサージやパックなどで肌を整えていきます。フェイシャルエステを受けることにより、肌のハリツヤだけでなく、当日のメイクのりもよくなりますよ。

うぶ毛はシェービングでしっかりケア

顔やうなじなどのうぶ毛処理もフェイシャルエステ同様に、ブライダルエステでは大切な項目です。うぶ毛処理をすることで古い角質がとれ、メイクをした際に明るい表情になります。当日アップヘアをご希望の方は、うなじのうぶ毛処理をしておくと、より素敵な仕上がりになりますよ。

シェービングは、早い段階で行ってもあまり意味がありません。シェービングは撮影日の一週間前~前日までに行うのが望ましいです。

衣装でエステ内容を選ぶ

体のパーツごとのプラン選びに困った際は、ご自身が着る衣装に合わせて選ぶのも一つの方法です。

ドレスは肌の露出部分が多いところを中心に

ドレスでは、胸元や背中など、肌の露出が多い箇所を選ぶのがポイントです。胸元が大きく開いたものや背中の露出が多いデザインのドレスは、顔以上に首のしわや背中のざらつきなどが目立ってしまいます。サロンでプロによるケアを受けることにより、美しい透明感のある肌に仕上げることができます。

うぶ毛はシェービングでしっかりケア

着物は肌の露出部分はあまり多くはありませんが、襟や袖の合間から見えるうなじや手などは意外と目立ちます。ご自身をより引き立たせるためには、うなじや手などのケアも行ってもらうほうがよいでしょう。

一部のサロンでは、ブライダルエステのコースの中にダイエットやバストアップなどを行っているところもあります。ブライダルエステのコース内容を選ぶ際は、ご自身が普段気になっている箇所を組み合わせるというのもよいでしょう。

RECOMMEND 関連する他の記事

ウェディング

撮影までの流れをわかりやすくご案内♪

aimでは無料カウンセリングを随時ご案内しております! なんといっても魅力的なのが衣装試着会付き♪

2017.04.20 |
ウェディング

式挙げる?挙げない? こだわり派のお嫁様にはやっぱりPHOTO WEDDINGがおすすめ♡

一生に一回の「結婚」という記念に悔いを残さないようBESTな選択をして頂きたいと思い、式を挙げる/挙げないのメリットとデメリットについてご紹介させて頂きますので是非参考にしてくださいね!

2017.04.13 |
和装

【2017年4月最新】*人気ヘアスタイル紹介*和装編

aim所属のヘアメイクスタッフが提案する最新ヘアスタイルをご紹介♩

2017.03.30 |
メイク

【2017年3月最新】*人気ヘアスタイル紹介*ドレス編

aim所属のヘアメイクスタッフが提案する最新ヘアスタイルをご紹介♩

2017.03.16 |

ACCESS aim表参道店アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。