表参道店トップ > 総合トピックス > ニュース > 大満足の結婚写真を撮るための5つの心得!!思い出に残る至福の1枚を撮影するために
photowedding02

大満足の結婚写真を撮るための5つの心得!!思い出に残る至福の1枚を撮影するために

2016.03.19

結婚写真は、あとから見返すとそのときの思い出が蘇る大切なもの。そんな大切な写真だからこそ、撮りたい自分のイメージをしっかりと伝えて、ベストカットを撮影しましょう。

関連するテーマ

1.なりたい自分のイメージを伝えよう!

post13_img1

フォトウエディングや結婚写真で、「こんな雰囲気にしたい!」「こんなドレスを着たい!」「こんなヘアメイクをしたい!」などの希望がある場合は、雑誌の切り抜きを持参したり、Webページを見せてくれたりするのは大歓迎! 具体的でなくても、こんなニュアンスという程度でも大丈夫! なりたい自分のイメージをしっかりもってくださいね。フォトスタジオaimのホームページに掲載している、コレみたいな感じでというお客様も多いんですよ!

2.カウンセリングでイメージを膨らませよう!

post13_img2

フォトスタジオaimでは、フォトウエディングや結婚写真を知り尽くしたカウンセリングスタッフが、たっぷり1時間のカウンセリングを実施。具体的なイメージがない場合でも心配する必要ありません。カウンセリングシートやカタログ、お話しの中で、大人っぽいの? かわいい系? クール系? など、写真や実際のドレスを見ながらお話しているうちに、徐々にイメージが膨らんでいきます。あなたにピッタリのウエディングドレスが見つかりますよ!

3.試着して雰囲気を確かめよう!

post13_img3

カウンセリングでは、もちろん試着もOK! デザインやフォルムなどのバリエーションに迷っちゃいそうになったら、まずは3着ほどに絞ることがおすすめ。あたりまえですけど、ウエディングドレスは着なれてないですよね。だから見た目と着た感じが異なることも。第1印象では選ばなかったドレスがしっくりくることもあるので、実際に試着してみることが大切です。新しい自分が発見できるかもしれません! いろいろな女性の想いを受け止めてきたカウンセリングスタッフが、キュートにも、エレガントにも、クラシカルにもアレンジしますので、お気に入りを見つけてください。

4.ドレスにベストマッチするヘアメイクだから安心!

post13_img4

どんなメイクにしたらいいのかわからないという声をよく聞きますが、今まで数えきれないほどの女性のキレイをプロデュースしてきた、プロのヘアメイクスタッフによるメイクなので安心! あなたの顔立ちや雰囲気、ドレスに合う、写真になったときにベストなヘアメイクを施します。もちろん、「クリっとした愛らしい瞳に」「髪をふんわりと」などのリクエストも大歓迎です!

5.少し気を使ってキレイを演出!

post13_img5

ドレスの下に着けるブライダルインナーを使用すると、気になっている体形をカバーできたり、ボディラインをすっきりキレイに見せることができるのでおすすめ。また、撮影当日までに忘れがちなのがヘアカラー。髪が伸びて、髪の根元だけ色が変わっていたなどということがないように、しっかりとヘアカラーをしておきましょう。実は写真にすると結構目立つんですよ!

関連するテーマ

RECOMMEND 関連する他の記事

IMG_4634 (1)

ハロウィンウェディング♥テーマを決めて楽しもう!!第一弾*

ハロウィンウェディング!フォトスタジオなら、挙式当日にはなかなか出来ないPOPなテーマで楽しむ事ができちゃいます!オリジナルのフォトウェディングでみんなと差をつけよう!!

2016.10.24 |
エイムのフォトウエディング

フォトウエディングで最高の写真を残す為にしておいて欲しい3つの事

せっかく結婚写真を撮るなら、とっておきの笑顔で最高の思い出を写真に残したいですよね。aimスタッフが素敵な写真を残すためにやっておいて欲しい3つの事を教えちゃいます。

2016.10.10 |
IMG_7224-1_1

『バウリニューアル』って知ってる?何度だって愛を誓う♡

フォトスタジオでお気軽にバウリニューアルを行えるんです♪♪最愛の旦那様やお子様といっしょに素敵な時間を過ごしましょう。

2016.08.24 |
13315627_942274335890294_5154016662431694718_n

オシャレな結婚写真が残したいなら〜センスが光る小物使いの勧め〜

一生に一度のウェディング。とびきり可愛く、とびきりオシャレに結婚写真を残すなら、小物にもとことんこだわって。

2016.08.12 |
和装結婚写真

ふたりらしさ全開!ふたりらしいフォトウエディングを残したいカップルへ「アイテム活用・持ち込み小物」のススメ♡

フォトウェディングに”ふたりらしさ”をプラス!アイテム・小物・アクセサリーを自由に持ち込みし自分好みに大変身!

2016.08.02 |

ACCESS aim表参道店アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。