表参道店トップ > 総合トピックス > メイク > 【aim表参道】ブライダルメイク
IMG_9961-1

【aim表参道】ブライダルメイク

2016.06.29

フォトウエディングで素適な写真を撮影するためには、ご自身の顔が映えるような鮮やかなメイクを選ぶことが大切です。フォトウエディングでは、照明を当てたときに顔がはっきりと映るように、顔にメリハリの出るものを選びましょう。

写真映えするにはメイクが重要

フォトウエディングで素敵な写真を撮影するためには、ご自身の顔が映えるような鮮やかなメイクを選ぶことが大切です。結婚式で花嫁に施されるメイクのことを「ブライダルメイク」といいます。

自身で施すブライダルメイクのポイント

フォトウエディングの際に、ご自身でメイクをしたいという方もいらっしゃいます。その場合は、照明を当てたときに顔がはっきりと映るよう、顔にメリハリのでるメイクをしましょう。アイラインをしっかりとひくことと、まぶたには濃いめのアイシャドウを入れることがポイントです。

衣装に合わせてメイクを選ぶ

メイクをするときには、まず衣装を着た自分をイメージしてみることが大切です。そのイメージに合わせてメイクを決めていくのです。

着物メイクのポイントは目元と口元

着物の色や柄が華美な場合は、メイクがそれに負けてぼやけないようにしましょう。目元は切れ長を意識し、口元には赤みの強い色をもってきます。リップの色は紅色やえんじ色など日本古来よりある色を使用すると、着物の柄とも馴染みやすくなります。

カラードレスのメイクは普段使わない色にチャレンジ

カラードレスを着用する場合は、ドレスの色に合わせてメイクを選ぶと馴染みやすくなります。アイシャドウなら取り入れやすいですね。また、あえて普段使わない色にチャレンジしてみるのもおすすめです。

カジュアルドレスにはナチュラルメイク

ワンピースのような軽めのドレスを着用する場合は、ナチュラル感を出すために、自身の肌色よりもワントーン明るめのファンデーションをのせるとよいでしょう。ナチュラルすぎると感じる場合は、口元にオレンジやピンクなどの明るい色をもってくると華やかさもプラスできますよ。

上品にするなら目元を強調

大人っぽいドレスを着用する場合は、目元周辺をくっきりと強調できるアイラインを入れましょう。その際リップのカラーを淡い色にすると、大人っぽさの中にキュートさもプラスすることができます。

RECOMMEND 関連する他の記事

ブライダルフォト

プロが教える!2016年*秋の流行メイクで旬のオシャレ顔に大変身!第2弾*

2016年秋にぴったりのトレンドカラーをご紹介いたします!!!ファッションだけじゃなくてメイクにだってトレンドがある♪

2016.09.23 |
スクリーンショット(2016-07-23 16.21.37)

プロが教える!2016年の流行メイクで旬のオシャレ顔に大変身!

可愛いがぎゅっと詰まった今年のトレンドは「ジューシーメイク」!流行りのメイクを攻略して、旬なオシャレガールに変身しましょう!

2016.07.25 |
IMG_9961-1

【aim表参道】ブライダルメイク

フォトウエディングで素適な写真を撮影するためには、ご自身の顔が映えるような鮮やかなメイクを選ぶことが大切です。フォトウエディングでは、照明を当てたときに顔がはっきりと映るように、顔にメリハリの出るものを選びましょう。

2016.06.29 |
スクリーンショット(2016-04-23 10.58.08)

ヘアメイクのプロから学ぶ♪撮影メイクで大事なのはベースメイク!

フォトウエディングでさらに美しくなる為の”撮影用メイク”をプロヘアメイクスタッフが伝授!

2016.06.20 |
IMG_9028

ドレスとヘアメイクでここまで変わる!?新しい自分に逢える至福の一瞬

専門のヘアメイクスタッフがお好みのドレスにあわせて、あなたの魅力を引き出しながら“幸せの1枚”を演出します。

2016.04.09 |

ACCESS aim表参道店アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。