表参道店トップ > トピックスTOP > TOPICS > 結婚写真前撮りよりもオススメな……
フォトグラファー

結婚写真前撮りよりもオススメな後撮りって何!?3つの後撮りオススメPOINT

2017.05.16

前撮りをしておけばよかった.../もっとこだわってスタジオを探せばよかった.../ヘアメイクが気に入らなくて後悔している...こんな不満も後撮りなら解消できちゃうかもしれません!!

お式を控えてるプレ花嫁の皆さん♡お式の準備で忙しい日々を送っていると思います!

近年では、SNSが発達し色んな情報が溢れていますよね。プレ花嫁向けの結婚式準備系のおまとめサイトは皆さんチェックしていると思いますが、式で後悔している事の上位に毎年“写真”が入っている事をご存知でしょうか??

前撮りをしておけばよかった…/もっとこだわってスタジオを探せばよかった…/ヘアメイクが気に入らなくて後悔している…

こんな不満も後撮りなら解消できちゃうかもしれません!!

今日は“3つの後撮りオススメPOINT”のご紹介です。

結婚写真後撮り東京

 

結婚写真の前撮りと後撮りの違いって?

まずは、前撮りと後撮りの違いについておさらいです!

前撮りとは文字通り、結婚式の前に写真を撮る事。

結婚写真後撮り東京

結婚写真後撮り東京結婚写真後撮り東京

・ヘアメイクリハーサルができる。
・式やパーティーでウエルカムボードにしたり、当日のご案内状やプロフィールブック等への活用。
主に上記のようなメリットがあります♪

 

後撮りとは、結婚式の後に写真を撮ることです。
1つずつPOINTをご紹介します!

POINT① お式当日に着れなかった衣装が着れる

フォトウエディングドレス

会場や予算の関係で、着たかった衣装が着れなかったというお嫁様も多いはず。会場には可愛いカラードレスがなくて諦めた/和装婚だったけど、やっぱりドレスへの憧れがある/伝統的な和装の写真を残したい。そんな後悔も後撮りだったら解決です♪

POINT② 気持ちに余裕を持って、準備&撮影できる

結婚写真後撮り東京

お式当日のスナップ写真で楽しい雰囲気や感動のシーンは残せたけど、ドレスの全身写真が無い../バックスタイルが可愛いドレスだったのにフロントの写真しか無かった…一生に一回の記念だから納得のいく形で写真を残したい。当日はゲストや進行状況等が心配で思う様に写真が残せなかったというお嫁様も多いようです。当日の後悔している部分も改めてメモしておけば後撮りでリベンジできちゃいます♪

 

POINT③ お式当日出来なかった事ができちゃう

結婚写真後撮り東京

例えばこんなシチュエーションの写真は女性なら一度は憧れますよね!

結婚写真後撮り東京

時期が合わなくて、桜ロケが出来なかったお嫁様や、お式は挙げたけど、披露宴やパーティーなしなかったので写真を沢山残したかった!そんなお嫁様にも後撮りはぴったり♪

結婚写真後撮り東京

お式に参加出来なかった愛犬とも思い出を残せちゃう♪

 

お式では冒険できなかった和装や、新たなヘアスタイルにも挑戦♪
ヘアメイク

一生に一回だからこそ、普段できないヘアメイクをプロにしてもらうのって楽しいし、ドキドキする物♪
当日出来なかったスタイルにするのも良い思い出ですよね!

 

前撮りも良いけど、お式のあと後悔の残っているお嫁様に是非オススメしたい後撮りオススメPOINのご紹介でした。

 

是非お気軽にお問い合わせ&ご来店下さい♪

 

5月限定スペシャルキャンペーン開催中!今なら2着目無料キャンペーン実施中!

ブライダルキャンペーン

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

ヘアメイク

間違いなく盛れる♡「ソロウェディングだからこそおすすめする背景TOP3」

せっかく可愛い写真を残すのであれば、自分の好きな世界観で撮影したいですよね?aimではオリジナルの背景がたくさんありますが、その中でもソロウェディングだからこそおすすめする!!世界観が異なる3パターンの人気背景をご紹介させて頂きます。

2018.07.14 |
色打掛

新作色打掛のご紹介!! 藤×大人SWEET

aim原宿・表参道店に、とってもお上品な藤柄の色打掛が入荷しました! パステルの藤の刺繍が華やかな白地の打掛は、地色が白なので清楚な印象で着て頂けます。 とってもかわいいヘアメイク&コーディネートを徹底解剖しちゃいます。

2018.07.13 |

aimの七五三★7月限定!嬉しい特典

aimでとっておきの七五三写真を取りませんか?今なら特別キャンペーン中!7月中のご予約で秋のお宮参り衣装がレンタル&お着付け&ヘアセット無料になります!今だけの特典で可愛いお子様の七五三を写真に収めましょう♪

2018.07.11 |
ドレス

今注目のHARDY AMIES(ハーディエイミス)が熱い!!

英国女王に愛されたイギリス唯一のオートクチュールブランド、HARDY AMIESが熱い! 王室のドレスも手がけている、今注目のドレスブランドです。 お上品で正統派なデザインがとっても可愛い♪ 今回はそんなHARDY AMIES新作ドレスをaim流に撮影したのでご紹介させていただきます。

2018.07.06 |
ヘアメイク

大人かわいい花嫁を目指すなら、aimがオススメ!! オススメの理由は…

ワンランク上のウェディング写真を残したい&こだわりたい大人の花嫁様に何故aimがオススメなのか徹底解剖!!

2018.07.06 |

ACCESS aim表参道店アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。