札幌店トップ > トピックスTOP > 和装 > 【aim札幌店】迷ったらこれ♡……

【aim札幌店】迷ったらこれ♡大人気和装ヘアスタイル3選

2021.07.18

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

和装で前撮りをお考えの花嫁の皆さま必見!衣装が決まったら次はヘアスタイルですでも自分にどんな髪型が似合うのか・・今流行っている髪型ってどんなのかな・・とお悩みの方も多いはずそんな方におすすめ。aimで人気の和装ヘアアレンジをご紹介いたします!和装のヘアスタイルでお悩みの方はぜひ参考にしてみて下さい♡

Contents

 

こんにちはaim札幌店です!

 

和装で前撮りをお考えの花嫁の皆さまに必見です!

フォトウエディングですが、まず皆様にお衣装をご試着して頂き、衣装を決定して頂きます。

衣装が決定したらそれで終わり。ではございません!!

衣装が決定後ヘアメイクもどんな雰囲気にしたいか。。そんなイメージも考えていただく形となります!

 

でも自分にどんな髪型が似合うのか・・今流行っている髪型ってどんなのかな・・

とお悩みの方も多いはず

そんな方におすすめ。aim札幌店で大人気の和装ヘアアレンジをご紹介いたします!

和装のヘアスタイルでお悩みの方はぜひ参考にしてみて下さい!

 

*和装ヘアスタイル6選*

 

◎王道シニヨン

やっぱり和装・洋装大人気のシニヨン。

今流行りはきっちりまとめたスタイルがおすすめ!

顔周りの束感のある後毛で抜け感のある印象に。

タイトなシニヨンスタイルは花嫁様の凜とした美しさを引き立ててくれます。

 

トップを引き出して無造作なおしゃれスタイルも同様に大人気です。

シニヨンスタイルはどんな方でも似合うヘアスタイルとなっているので、迷ったら間違いなくシニヨンがおすすめ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シニヨンスタイルが気になるお嫁様へ!!

シニヨンスタイルメインの記事もこちらにございますので是非チェックしてみてください ↓

【aim札幌】幅広い世代から大人気!フォトウェディング憧れのヘアスタイル〜シニヨン特集〜

 

 

◎ルーズなアップスタイル

品を残したルーズなアップスタイルは、センター分けの前髪で普段とイメージチェンジ。

ふんわりした印象なので、白無垢はもちろん色打掛とも相性抜群

髪飾りによっては印象を柄と変えることも◎ 最近ではドライフラワーの髪飾りが人気♡

どちらかというと可愛らしい方が好き!という方におすすめです。

 

 

◎ローポニー

耳が隠れるくらいゆるっとまとめたローポニー。

前髪はセンター分けでふわっとランダムに巻きリラクシーな印象に。

大振りのお花やゴールドシルバーの髪飾りももちろん良いのですが

こちらはあえて紐でシンプル上品に。

全体的にゆるっとナチュラルな中にもメリハリをプラス。

ロングヘアの方はもちろん、ボブ&ミディアムの花嫁さんでも挑戦しやすいアレンジです♡

 

◎ポニーテール

和装でもカジュアルな雰囲気にしたい。そんなヘアスタイルを探しているお嫁様におすすめなのが

トップの部分は抜け感を出さずピタッとすると大人っぽさがさらにUP

毛先はゆるっと巻き、動きのあるヘアスタイルに!

 

髪飾りはお花やビジュー系ではなく、あえてリボンにしガーリーさもプラス!

大人っぽさもあり、ガーリーさも出るスタイルとなっております!

お着物にもぴったりです!

 

ガーリーさはあまりいらない。。そんな方はあえてストレートのポニーテールもおすすめです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ダウンスタイル

和装でのダウンスタイルも人気となっております!

このフォトウエディングの為に髪を切らずに伸ばしたんだ、、というお嫁様は多いのではないのでしょうか?

そんな髪の毛をアップスタイルにするのはもったいない!

ゆるく巻きダウンスタイルにする事によって今流行りの綺麗めスタイルの出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎編み下ろし

可愛らしくガーリーな雰囲気がいいそんなお嫁様におすすめなのがこちらのスタイル!

トップから編み下ろし全体的に抜け感がある編み下ろしとなっております!

ゆるふわ可愛いがお好きな方におすすめです!

後れ毛と前髪も巻くのがポイントです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今回ご紹介させていただいたヘアスタイルはほんの一部となっております!

どんなヘアスタイルに使用かお悩み中のお嫁様は是非お気軽にスタッフまでご相談くださいませ!

 

そして、今回ご紹介した以外にも沢山のヘアスタイルがaimのインスタでup中です♡

ぜひヘアスタイル選びの参考にしてみてください。

aimブライダルインスタはこちらから

 

入荷したばかりのウエディングドレスもご試着できますよ♪ ▽▽▽

新作のお衣装も随時試着可能となっております♫

ウエディングドレス

 

お問い合わせはコチラ

aim札幌店/TEL:0117583303

★aimブライダルのインスタでキャンペーンやヘアスタイルを更新中!

ぜひチェックしてみて下さい♪♪

 

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口
お車でお越しの場合は札幌駅北口地下駐車場をご利用ください。

カウンセリング日1時間、撮影日4時間まで無料でご利用頂けます。

RECOMMEND 関連する他の記事

【リアルに選ばれている!】人気和装(白無垢&色打掛)BEST3

こちらの記事では、aim札幌店で人気の和装をランキングでご紹介します!

2024.04.13 |

大人上品な印象になる和装の色打掛を3選ご紹介!

着るだけで大人で上品な印象になるaimでおすすめの色打掛をご紹介。 是非、フォトウエディング を和装でお考えのお嫁様はチェックしてください。

2024.03.28 |

“白無垢×色掛下”でファッションのような和装フォト♡【aim札幌店】

当店で大人気の"白無垢×色掛下”についてご紹介いたします! 従来の和装フォトウエディングでは、白無垢に白の掛下を合わせておりましたが、 最近では、和装に様々なカラーの掛下を合わせて、ファッションのようにコーディネートする方が増えてきています! 特に当店ではオリジナルの色掛下も小物もご用意しておりますので自分らしくスタイリングができます♡

2024.03.23 |

aimで撮れる和装フォト♡春にぴったり編【aim札幌店】

当店では和装のフォトウエディングも人気です! 沢山のラインナップがございますので、今回はこれかあらの季節の、春にぴったりな和装をご紹介します♩♩ 3月のお得なキャンペーンのご案内もございますので、最後までご覧ください♡

2024.03.16 |

【aim札幌店限定】柔らかい上品なベージュの色打掛が入荷。

すでにインスタにて大好評の新しい和装ビジュアル。ニュアンスカラーでナチュラルに残すワンランク上の和装フォト。

2024.03.14 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:なし
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。