札幌店トップ > トピックスTOP > ニュース > 【aim札幌】ポージング
ドレス

【aim札幌】ポージング

2016.06.29

フォトウエディングの撮影では、あらかじめ自身が撮りたいポーズを決めておくと、当日の緊張を和らげることができます。また、ポーズに加えて笑顔の練習も一緒に行っておくことも大切です。

撮影時のポーズは事前に決めておこう

フォトウエディングで撮影をする際は、事前に撮りたいポーズを決めておくとよいでしょう。あらかじめポーズを決めておくことで、撮影時の緊張を和らげることができます。

人気のポーズを取り入れてみよう

衣装別の人気ポーズの取り入れ方をご紹介いたします。

ドレスは抱き上げポーズでプリンセス気分に

女性の憧れでもある抱き上げポーズは、ドレスでの撮影におすすめです。花婿が花嫁を抱き上げるポーズは、お二人の幸せな様子を演出してくれます。ドレスで抱き上げポーズをすることにより、映画のワンシーンのような写真にすることができます。

和装はうつむきポーズで女性らしさを演出

軽くうつむいているようなポーズは、和装の撮影で人気のポーズです。和装の場合はダイナミックなポーズよりも、正座のように和装だからこそ似合うポーズを選ぶ方が多いです。白無垢を着用した際、うつむきポーズで新郎と寄り添うと、女性らしい柔らかさが出てより素敵な一枚になりますよ。

IMG_0872 IMG_9895-1

バックショットは振り返りポーズがおすすめ

後ろを向いて、横顔が見える程度に振り返るポーズは、バックショットを撮りたいときに最適です。振り返りポーズは、振り向いた際にウエスト部分がキュッと絞られるため、スタイルアップ効果もあります。

ドレスならば、背中が大きくあいたものやウエスト部分が細いデザインのものと合わせてポーズをとるとよいでしょう。着物の場合は、襟の部分から見えるうなじを強調させたいときにつかうと、艶やかさが増して上品な印象になります。

以下のページでも、フォトウエディングで撮影を行う際のポージングの紹介をしています。こちらのページも合わせて、ポーズの参考にしてみてはいかがでしょうか?
11.「最高のきれいを演出する初めてのポージング講座」

人気のポーズを取り入れてみよう

フォトウエディングで美しい写真を撮るためには、ポーズだけでなく笑顔も大切な要素の一つです。当日に、自然な笑顔を出せるように、前もってポーズと合わせて練習をしておきましょう。その際、口角があがっていることがポイントです。また和装の場合は、おしとやかさを演出するために、歯を見せない笑顔も練習しておくとよいでしょう。

撮影当日までの間、事前準備を入念に行って、素敵な写真を思い出のアルバムに残しましょう。

RECOMMEND 関連する他の記事

オーダーメイドフォトプランでこだわりのフォトウエディングを♡

お陰様で"衣装こだわり派"の花嫁様から、多くご支持を頂いているaim札幌店♪ そんなお二人におすすめのフォトウエディングプランをご紹介いたします!

2018.01.16 |

平日限定ナイトデー開催!お仕事帰りに無料カウンセリングご予約可能です♪♪

平日限定でブライダル無料カウンセリングが夜でもご予約可能◎事前ご予約で仕事帰りにも来られるナイトデーは12月限定です♪♪

2017.12.13 |

水曜日限定♡スタジオ見学会開催中!!

フォトウェディングをお考えのプレ花嫁の皆様♪衣装はたくさん試着したけれど、実際に撮影する場所は想像がつきにくいと思います。。現在aim札幌店では、撮影が無い水曜日限定でスタジオ見学会を実施しております♡これで撮影に対する不安も無くなるはず!!

2017.12.02 |
ウェディング

もう知ってる??プレ花嫁様必見!ブライダルインスタグラム&aimTV

プレ花嫁様が知りたい情報満載の「aim bridal」、多彩なコンテンツをお届けする「aimTV」をご紹介いたします♪

2017.11.22 |

憧れの花嫁姿に♡ソロウェディングプランをご紹介♪

最近TVや雑誌でも注目されているソロウェディング。 ソロウェディングとは、『お一人で行う結婚式』のこと! 一番キレイな時に憧れのお衣装を着て写真を残してみませんか?

2017.11.21 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日 無休
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。