札幌店トップ > 総合トピックス > ヘアスタイル > 【aim札幌】ブライダルヘア
花嫁

【aim札幌】ブライダルヘア

2016.06.29

ヘアスタイルには様々なバリエーションがあり、フォトウエディングの際は花嫁の印象を決めるのに重要な部分となっています。希望のヘアスタイルに近づけるためには、思い描いているイメージをしっかりとスタッフに伝えることが大切です。

花嫁の印象を決めるのはヘアスタイル

ヘアスタイルは、写真を撮る際に花嫁の印象を決める重要な部分です。ヘアスタイルには様々なバリエーションがありますが、今回は比較的実践しやすいヘアスタイルをご紹介いたします。

ウエディングの定番アップスタイル

アップスタイルは、髪の毛を後ろにまとめて、襟足を出したスタイルです。首から鎖骨にかけてお肌を見せることができるため、花嫁がつけているネックレスやイヤリングなどのアクセサリーがとても美しく映えます。アレンジの幅が広いのも魅力の一つで、編み込みやねじれを加えてまとめるとボリューム感のあるスタイルにすることができます。

IMG_9083

ハーフアップスタイルで上品な印象に

上部の髪をまとめるハーフアップスタイルは、あまった髪の毛をふんわり巻くことで可愛らしい印象に仕上げることができます。一方でストレートヘアを活かしたハーフアップスタイルなら、大人らしい上品な印象にもなります。人気の髪形ですが、ドレスのデザインやアクセサリーなどが隠れてしまうこともありますので、注意するようにしてください。

IMG_9028

ナチュラル感を演出するならダウンスタイル

髪をまとめずに流すのがダウンスタイルで、決めすぎないナチュラル感を求める方におすすめです。ダウンスタイルと花冠を合わせる方も多く、女性らしい華やかさを演出することができます。お色直しで、アップスタイルからダウンスタイルへと髪形を変えることで、印象をがらりと変えることができます。

着物にはたっぷりのお花アイテム

和装に合わせるヘアスタイルは、日本髪に綿帽子や角隠しをかぶる方はもちろん、洋風のヘアスタイルにお花を合わせる方も多くいらっしゃいます。着物のウエディングフォトを撮影する場合は、うなじを上品に露出させたり、横顔が美しく見せたりするようなヘアスタイルを選ぶと、とても素敵な写真に仕上がりますよ。

ご希望のヘアスタイルに近づけるためには、打ち合わせの際に自身の思い描いているイメージをしっかりとスタッフに伝えることが大切です。

RECOMMEND 関連する他の記事

イヤーカフ ヘアアクセサリー

aimスタッフ一押し!人気ヘアスタイルBEST5

Contents1 花嫁の印象を決めるのはヘアスタイル1.1 ウエディングの定番アップスタイル1.2 ハーフアップスタイルで上品な印象に1.3 ナチュラル感を演出するならダウンスタイル1.4 着物にはたっぷりのお花アイテム 花嫁の印象を決めるのはヘアスタイル ヘアスタイルは、写真を撮る際に花嫁の印象を決める重要な部分です。ヘアスタイルには様々なバリエーションがありますが、今回は比較的実践しやすいヘ ...

2017.09.15 |

お色直し人気ヘア5選♡

お色直しにぴったりのヘアスタイルが知りたい!そんなプレ花嫁様へ、今回はお色直しヘアの中から人気のスタイルを5パターン厳選しご紹介させて頂きます♪ ぜひ参考にしてみてくださいね!

2017.08.17 |
ヘアスタイル

花嫁ヘアに悩んだら!プレ花嫁に”本当におすすめしたいヘアスタイルBEST10”

髪型が決まらない、、、お悩みのあなた!aimのヘアメイクスタッフがお勧めするヘアスタイルを一挙大公開致します♡

2017.07.13 |
ヘア

【2017年上半期BEST3】aimおすすめ和装人気ヘアスタイル!

和装のお衣装はすぐに決まっても、どのようなヘアスタイルが似合うのかわからない。。。。とお悩みのお嫁様に必見! aimがおすすめする2017年上半期和装人気ヘアスタイルBEST3をご紹介します♪♪

2017.06.25 |
へアアレンジ

これが流行る!トレンド春夏スタイル2017〜ドレス編

特別な日の撮影は、ドレスはもちろんヘアスタイルやメイクにもとことんこだわって自分史上最高に可愛い姿をお写真に残したい! でも、ウエディングのヘアスタイルって?どうしたらいいんだろう、、、と悩んでいませんか?

2017.06.07 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日 無休
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。